お客様や同僚から
頼られる存在を目指して

営業スタッフ 藤井 美里 Fujii Misato 2017年入社

Honda Carsにおける営業職では「クルマを買っていただく」という
職務の向こう側にある、お客様のカーライフに寄り添うことが重要です。

藤井 美里

お客様から名前で呼んでもらえる仕事に憧れて

両親のクルマがずっとHonda車で、両親が営業の方を名字ではなく、ずっと下の名前で呼んでいるのが印象的でした。そんな姿を目にした私は、お客様とのお付き合いが長く、名前で呼ばれる仕事に魅力を感じて、会社説明会へ参加しました。アットホームな雰囲気や女性営業が活躍されている環境に惹かれ、この会社で頑張りたいと改めて思いました。
クルマのご提案や点検・車検のご案内、保険手続きや事務作業など、営業職の業務は多岐にわたります。私たちのゴールは、お客様に豊かなカーライフを提供することです。「あなたにすすめてもらって良かった」の一言が、大きなやりがいとなっています。

気持ちよく仕事を進めるコツは“心の余裕”

常に心に余裕を持つことを、日々意識しています。仕事の上でイレギュラーな事態はつきものです。そんな時に心のゆとりがないと、周りへの配慮ができず、ミスも起きやすくなります。忙しい時こそ落ち着いて対応することで、スタッフ全員が能力を発揮できると思います。 今後の目標は、営業のチーフになることです。お客様や同僚から頼られる存在になるため、頼まれたことはすぐに断らず、一度受け止める努力をしています。営業職は個人プレーが多いと思われがちですが、実際はサービスや業務スタッフとのチームプレーで成り立つ仕事ばかりです。今は仕事のクオリティを上げつつ、周りから頼られるチーフを目指して頑張っています。

Person

Entry

ホンダ四輪販売関西は、みなさまとお会いできることを楽しみにしております。