Training 教育・研修制度

Traning System

全スタッフそれぞれの持つ“キャリア、実績、個性、強み、弱み”をしっかりと把握、検討し、
最適な「人材育成プラン」を構築、実践することにより、一人ひとりが活き活きし、
お客様の喜びを自らの喜びとする人材の育成を行い、組織の活性化へと繋げていきます。

年数
役職
イメージ
営業スタッフ

新入社員研修

サービススタッフ

新入社員研修

業務スタッフ

新入社員研修

入社〜

新入社員研修

  • ・取扱車種研修
  • ・HSS2活用研修
  • ・お客様対応研修
  • ・営業基礎研修
  • ・点検実習
  • ・接遇マナー研修
  • ・整備知識研修
  • ・損害保険資格研修
  • ・車両構造研修
  • ・フロア管理システム研修
  • ・PIT管理システム研修
  • ・e-Dealer研修
  • ・クレジット商品研修
  • ・安全運転研修
  • ・セールスカレッジ

販売力向上研修Ⅰ

新入社員研修

  • ・取扱車種研修
  • ・HSS2活用研修
  • ・お客様対応研修
  • ・作業基礎研修
  • ・点検実習
  • ・接遇マナー研修
  • ・損害保険資格研修
  • ・車両構造研修
  • ・フロア管理システム研修
  • ・PIT管理システム研修
  • ・e-Dealer研修
  • ・クレジット商品研修
  • ・安全運転研修

HAST3級研修

HAST2級研修

新入社員研修

  • ・取扱車種研修
  • ・HSS2活用研修
  • ・お客様対応研修
  • ・点検実習
  • ・接遇マナー研修
  • ・整備知識研修
  • ・損害保険資格研修
  • ・車両構造研修
  • ・フロア管理システム研修
  • ・PIT管理システム研修
  • ・e-Dealer研修
  • ・クレジット商品研修
  • ・安全運転研修
  • ・介助専門士養成講習
  • ・接遇スキルアップ研修
6年〜
チーフ

各種チーフ研修

販売力向上研修Ⅰ

ランクアップアセスメント

各種チーフ研修

HAST1級研修

ランクアップアセスメント

各種チーフ研修

各種スキルアップ研修

ランクアップアセスメント

13年〜
主任

各種主任研修

管理力強化研修

管理職アセスメント

各種主任研修

管理力強化研修

管理職アセスメント

各種主任研修

管理力強化研修

管理職アセスメント

18年〜
管理職

財務研修

新任店長研修

マネジメント研修

財務研修

新任店長研修

マネジメント研修

財務研修

新任店長研修

マネジメント研修

Career UP

1〜3年目イメージ

上席の指示に基づき担当業務を遂行できる

  • ・上位者の指示に基づき、業務を遂行できる
  • ・漏れなく、遅滞なく業務を遂行できる
  • ・困難な課題に直面した際、上司、上位者に報告できる

4年目〜イメージ

上席の指示に基づき自らの判断で担当業務を完遂できる

  • ・上位者のアドバイスに基づき、業務を完遂できる
  • ・困難な課題や難易度の高い業務を遂行できる
  • ・状況に応じて、下位の者に指導・アドバイスを行うことができる
  • ・正確、かつ効率的に業務を推進できる

チーフイメージ

拠点方針を理解し、自らの判断と創意により担当業務を完遂できる

  • ・独力で業務を完遂できる
  • ・困難な課題や難易度の高い業務を遂行できる
  • ・下位の者に指導・アドバイスを行うことができる
  • ・高い専門性やスキルを発揮し、成果に繋げることができる

主任イメージ

会社方針を理解し、関連部門を考慮したうえで自らの仕事・役割を担うと共に担当範囲を主導する

  • ・拠点、チームを主導し、組織の成果に繋げることができる
  • ・拠点やチームで発生している困難な課題を率先、かつ責任をもって対応・解決できる
  • ・下位の者の育成に気を配り、指導・アドバイスを行うことができる
  • ・高い専門性を発揮し、新たな価値を生み出すことができる

Entry

ホンダ四輪販売関西は、みなさまとお会いできることを楽しみにしております。